Entries from 2021-01-01 to 1 year

エピフォンのハードパーツを変えてみた-ブリッジピックアップの音が激変!(Epiphone Inspired by Gibson ES335続編)

先日の投稿でEpiphone ES-335のピックアップを変えた後の感想を書いてみました。ピックアップを変えて良くなったものの、他の短所が際立ってしまうと言う結論でした。それでこの度は、、、ブリッジとテイルピースをGotohの物に変えてみました! このギターで…

エピフォンのピックアップを替えてみた感想(Inspired By Gibson ES335)

半年ほど前の誕生日の朝に僕は一人でぶらぶらと出かけ、おいしいコーヒーを飲んで、好きなお昼ご飯を食べたいと思い家をでました。その日勢いのまま池袋の石橋楽器さんまで行ってしまい、自分への誕生日祝いとしてエピフォンのES335を買って帰ってきました。…

国産ギターに出会う喜び

僕は日本生まれですが、子供の頃から10数年程アメリカに住んでいました。アメリカではギブソンやフェンダーのギターが主流。特に現代のポップミュージックはフェンダー系のギターを弾くプレイヤーが多いです。アメリカ滞在中に叔父からSquierのストラトを貰…

古いギターのペグがガサガサの時に役立つ対処法:Greco GO II 750

こんにちは! jin.flp です。 みなさん、ギターのチューニングペグの回りが悪かったり、ガサガサギシギシしてることがありませんか?得にKlusonタイプのペグは時間がたってくるとガサガサしやすいかと思います。 僕は新品よりも使い込んである物の方が好きで…

上手なギタリストの特徴 第1(フレージングについて)

ギターが上手になりたい!! エレキギターを弾く多くの方々は「カッコよくアドリブでソロを決めたい!」と思っているのではないでしょうか。 マイナーペンタを覚えてエレキギターっぽい音を出せるようになってきたものの、同じようなフレーズばかり弾いてい…